Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(139日目)+1

1 一週間後のゴールをイメージ、メモ

2 緊張と弛緩を意識する

3 楽しみを待つ

 

夫の良いところ:子どもとお風呂で遊んでくれる。

もう5歳と10歳なので、遊びが必要な年齢ではないのかな、と思いつつ。

平日の時間に追われた母に「早く入るよ」と言われて入るよりは、土日に父とリラックスしながら入浴するのとでは違うのかも、と思っています。

いてくれてよかった。

 

今朝の東の空は、6時を過ぎて赤く染まってきました。

窓を開けてもそこまで寒くなかったので、今日も温かそうです。

昨日の夕方見た、赤く染まった西の空とはちょっと赤色が違うかな、と感じます。

今朝の朝日の方がうすいというか、オレンジ、金色がかった色というか。

自分の見え方、感じ方の問題かもしれないけれど。

 

私はせっかちなので、「待つ」ことが苦手です。

正確には「じっとしていること」が苦手なのかもしれません。

いつも何かやっていないと気が落ち着かないというか。。。

でも、相手に何かお願いしたら、その結果が来るまでは、待たなければなりません。

その間の気持ちの持ち様を、「まだかなまだかな」「遅いな」「何やってるんだ」から、

「楽しみ」「わくわく」に代えたら、「待ち人」が来たときの喜びが倍になるのでは、と思いました。

いまの待ち人は、昨日注文した本たちです。

本を選びながら、「まだこんな野望持っていたんだな、私」ということにも気づきました。

わくわくしながら待ちたいと思います。

すぐ読みたいんだったら、電子書籍という手もあるんだけど…。私は紙の本が好きです。

 

今日も一日、健康で安全に過ごせますように。ドキドキとワクワクを感じられますように。