Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

人づきあいのアウェイ感 ~今日の3ゴール Season2 Day55

4月26日、金曜日。

Happy Friday!

今週も金曜日までよく頑張った!

 

今朝は5時過ぎにリビングに行くと、外がもう明るい。

電気点けっぱなしで寝ちゃった??と思うくらい。

日が出ている時間が長くなって、朝も明るいし、夕方返って来るときも明るい。

春、そして夏に季節は向かっている。

 

今日の3ゴール

1 自分は自分、他人は他人

2 目の前のことをやる

3 腹筋と英語の時間を作る

 

4月は新学期で学校の保護者会などがあって、子どものクラスメイトのお母さんたちと顔を合わせることが多かった。

保育園の時は、送り迎えで良く顔を合わせていたけれど。

小学校になると親が顔を合わせる機会は減るし、日々の忙しさを理由に「ママ友」つきあいからは距離を置いていた私。

そうすると、保護者会では、普段からよく会ってるんだろうなあ…という感じのグループがいくつかあったりして、「アウェイに来てしまった…」と思わざるを得ないわけで。

ちょっと、疎外感というか、人付き合いが上手くできない劣等感みたいなものを感じたひと月だった。

とはいえ、「仲良し」まではいかなくても、私にも、顔を合わせれば挨拶や言葉を交わすご近所さんやママ友はいるので、ただ単に、付き合う人が違うだけかな、と思ったりもする。

 

自分は自分、他人は他人。

人それぞれ。

目の前にあることを粛々とやるだけだ。

 

今日も良い一日になりますように。