Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

餅は餅屋、ベランダの網戸は… ~マンションの大規模修繕

この春から夏にかけて、マンションの大規模修繕のため、ベランダ側の窓の網戸を外していた。 無事にベランダの修繕も終わったので、網戸を元に戻そうとしたのだけれど、はまらない。 外すときはすんなりいったのに…。 私がやってもダメだったので、夫にもト…

今年の夏のお弁当マラソンも、完走が見えてきた ~2023年の夏休み

子ども達の夏休みも、今週で終わり。 今年も、毎日のお弁当作り、なんとか完走が見えてきた。 よくがんばった、私。 tae-s-note.hatenablog.com お弁当作りといっても、7~8割は冷凍食品のお世話になっているので、大したことはしていない。。。 とはいえ…

自分でご飯が作れる有難み ~新型コロナ療養を終えて 

新型コロナの「外出を控えることが推奨される期間」を無事に終え、 隔離(軟禁??)生活から解放された昨日。 久しぶりに自分の作った晩ごはんを食べて、幸せな気持ちになった。 いままで料理は、自分の中では「義務」「作業」といった感覚の下、決して前向…

他人(ひと)様が作ってくれたご飯は美味 ~新型コロナ療養記

8月第一週は夏休みを取って、実家に行ったり、フットサルをやったりとエンジョイしていた。 そして、翌日から仕事復帰、と思っていたら、なんだか体がだるい。 熱を測ったら38度超。 発熱した日の抗原検査キットでは陰性だったのだけれど、その翌日にお腹が…