Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(138日目)+1

1 子供とお出かけ

2 気になる本を買う

3 三島由紀夫の記事を読む、メモする

 

夫の良いところ:ユーモアをもって子供と接してくれる

 

昨日は寒かったけど、今日は温かそう。

よかった。

 

ジェーン・スーさんとふかわりょうさんの本が欲しい。

問題解決型の話よりも、ユーモアというか、リラックスして読める本がいまの気分。

 

三島由紀夫さんの記事は、先月日経新聞で特集記事が組まれていたので気になって取っておいたもの。

名前は知っているけど、実は何をやった人かはおぼろげなアウトラインしか知らない。

記事を読んでもアウトラインしかつかめないかもしれないけれど、なぜ彼が取り上げられたのかくらいは感じられるだろう。

 

今日も一日、自分も家族も健康で安全に、楽しくご機嫌に過ごせますように。