Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(114日目)+1

1 頭と仕事の整理整頓、アウトプット

2 適度に休憩

3 雑用はできそうな時間をメモする

 

夫の良いところ:起こさなくても朝起きる

たまに遅すぎるときは声かけるけど…。

 

今日の空は雲が厚い。

雲のすき間から明るい光は見えている。

今日は雲が流れている感じがしないので、風も吹いてないかな。

 

今朝は夢で中学時代の同級生が出てきて、困っているところを助けてくれるという。

まるでドラマの1シーンみたいな。

お、こういうふうに感じられることが「ロマンチック」ということかも。

 

あと、今朝のマインドフルネス瞑想では、フットサルのチームメンバーの顔が思い浮かび。。。

私の大切なサード・プレイスなんだな、と改めて感じました。

 

「やらなきゃいけない」「やりたい」ことは、スマホのスケジューラーにできそうな時間に入力することにしました。

昨日はそれが成功。今日以降もメモは続けよう。

 

家族や友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。