Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

当たり前と回り道 ~今日の3ゴール Season2 Day90

6月11日、火曜日。

昨日は朝、家を出るタイミングで雨が上がって、結局傘要らず。

今朝は溢れんばかりの朝陽が我が家のリビングに降り注いでいる。

梅雨入り前の貴重な太陽。

 

今日の3ゴール

1 「当たり前」に感謝する

2 少しでも進めれば良し

3 早く寝る

 

今日は特に目標や締切りが控えているわけでもないので、

なんかあんまり思いつかない。

そういときは、「当たり前」と思われること、

自分も家族も健康で安全に過ごせることに感謝して過ごしたい。

ケンカできるのも悪口言えるのも、相手が健在だから。

病人やけが人にそれは言えない。。。

 

あとは、自分がやっていることを少しずつでも進めたい。

「目標に向かって前進」と書きたいが、前に進んでいるつもりでも池のほとりをグルグル回っているだけだったりする。

とはいえ、そんな回り道も、いつか何かの役には立つかもしれない。

そう思って、一日過ごしたい。

そして、早く寝よう~。

まだ筋肉痛~。

 

今日も良い一日になりますように。