Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール Season2 Day22

3月12日、火曜日。

今日の東の空はなかなか明るくならない。

いつもなら、うっすらと明るい光が差している時間なのに。

雲の多い一日になりそうだ。

 

今日の3ゴール

1 健康に感謝

2 居場所があることに感謝

3 やることがあることに感謝

 

私の頭の中のタスクリストの中には、いつも100個くらいのアクションが控えている。

自分のこと、家族のこと、会社のこと。。。

その中でも、優先順位をつけて、毎日なんとかやれている。

できなかったことがあっても、自分や家族の命を取られるまでのことではない。

健康で、家庭や職場に居場所があって、だからやることがあるわけで。

多分、暇だと脳みそが暴走して良くない方向に行っちゃうこともあるから。

今日は、そんな当たり前のことに感謝しながら、一日を過ごしたいと思う。

疲れてイライラしたら、心の中で「ありがとう」とつぶやいてみよう。

 

今日も良い一日になりますように。