Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(639日目)+1

4月21日、木曜日。

今朝は朝陽がまぶしい。

昨日のグズグズ天気が嘘のよう。

花粉が飛びそうなので、

 

今日の3ゴール

1 目の前のことに集中する

2 自分のための時間を少し持つ

3 『バベル九朔』の読破

 

ここ数日、万城目学さんの『バベル九朔』を読んでいる。

昨年、確か菊池風磨くん主演(+高地くんも出演)でドラマ化していたなあ。

なんか原作とドラマはちょっと設定が違うみたい。

物語は残り4分の1くらいまで進んでいるけれど、終着点が全く見えない(当たり前か)。

「お願いするだけで夢が叶う」というバベルの世界。

甘い夢に飲み込まれそうになりながら、あと一歩踏み込んだら戻れないタイミングで「何か違う」と思う主人公。

 

「お願いするだけで夢が叶うなんて、幻」

 

たまたまメルマガが送られてくるようになった元ジュリアナクイーンの荒木師匠のブログとYoutube見たら、当たり前のこと言っててすごくおもしろかった。

脳みそや考え方にお金をかけるのも大事だけど、お金をかければ見た目は変わるし、そっちのほうが効果的。

白黒思考や「0か10か」という思考が強い人には危険な言い方かもしれないけど、総合的に配分を考えよう、ということだと思う。

(荒木師匠もお祈りに200万円払うなら、50万円でも外見にかけろ、と言っています。あ、このコメントは婚活女子編だったかも)
ameblo.jp

 

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。