Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

雨が降っても ~今日の3ゴール Season2 Day89

6月10日、雨降りの月曜日。

この数週間、月曜は雨が多い気がする。

電車遅延の可能性もあるので、いつもより一本早い電車に乗っていきたいが、、、

そうすると、いつもより5分早く家を出なければいけない。

なかなかそんな余裕を持った通勤はできないのが実情。

でも、2分位なら、早く家を出れるかな。

少なくとも、いつもの電車には駆け込みではなく、余裕をもって乗りたいな。

 

今日の3ゴール

1 いつもより2分早く家を出る

2 ストレッチと腹筋をやる

3 楽しみ探し

 

週末にフットサルをやったので、全身筋肉痛。。。

疲れがなかなかとれない。

そういう状態のときは、そういう状態のときなりに。

お風呂上りにストレッチと腹筋をやろう。

あとは、「楽しい」と思えることを探そう。

タスクだらけの日常から脳みそをちょっと逃避させよう。

 

今日も良い一日になりますように。