Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

無印良品週間で折り畳み机を買ってみた結果…

無印良品週間(※)だったので、近所の無印で折り畳み机を買ってみた。

(※アプリ会員などになるとお買い物が10%オフになる。確か11/7まで)

 

我が家は子供用の学習机がなく、上の子の中学受検もリビング学習で乗り越えて(?)きたのだけれど。

さすがに2~3か月に一度の頻度で訪れる定期テスト前にリビングを占領されるのはキツイし(テレビが見れない)、

目の前にいて、子どもが集中できていない姿を見ると色々口を出しちゃうし、

子ども自身も周囲に動くものがあると集中できないのかも、、、

などと思い、

今回の購入に踏み切った次第。

 

リビングの隣の小部屋に、壁に向かって設置したところ、、、

あら不思議!

立派な勉強スペースに!

 

壁に向かってだと誘惑も少なく、本人も集中出来ている模様。

昨日も会社から帰ってきたら、上の子は小部屋に籠って勉強していた。

しかも、嫌いだと言っていた歴史に取り組んでいる!

 

机買ってよかった~!!

 

心の底から母は思ったのであった。

 

ちなみに、このブログもその机から書いている。

あくまで机は「共用」なのである。

 

いままでダイニングテーブルに広がっていた教科書ノート参考書がなくなって、心理的にも物理的にもスッキリした。

 

次は机の横に置いてある小箱(使わなくなったおもちゃとか)の処分だなあ。

 

片付けも子育てもまだまだ続く。