Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

「1」並びで縁起がいい。今日から11月。

今朝、ちょっとクサクサした気持ちでリビングを掃除していたら、

目に留まったのがカレンダー。

昨日めくったカレンダー。

 

今日は11月1日か。

1並びで縁起がいいな。

なんかいいことあるかもな。

 

そんな風に思えるのなら、もうちょっとやれそうかな。

 

昨日は「これ、嫌いだ」と思うことをいくつか見つけてしまい。

ちょっと憂鬱な気分にもなったけれど。

はっきり認識して、事象として認識したことは良かったのかなと思う。

(認識するまでに自分がとった行動は全く良くなかったけれど)

 

「嫌いだ」「イヤだ」と認識していれば、

その対象をこっそり観察して自分の脳みその中で楽しむこともできるし、

その対象の絡む事項について「断る」「避ける」という選択肢を持つこともできる。

 

今月も良い月になりますように。