Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

久しぶりに「今日の3ゴール」を設定してみる

10月30日、月曜日。

Happy Monday!

 

昨日は満月だった。

月を見上げるだけでなんだか癒されるのはなぜだろう。

天文学的な世界を感じて、自分の悩みなんてちっぽけだと思うからだろうか。

 

今日は久しぶりに、「今日の3ゴール」を設定してみようと思う。

 

今日の3ゴール

1 ベストを尽くす

2 息を吐く、力を抜く

3 俯瞰してみる

 

最近の自分は、物事に対する距離が近すぎるかもしれない。

ちょっと離れて見ることも必要かもしれない。

そしてまた近づいて、離れて、近づいて。

その繰り返し。

足を止めない、ということだろうか。

 

結果を伴うかどうかはわからないけれど。

プロセス(過程)は工夫できる。

 

今日も良い一日になりますように。