Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1070日目)+1

6月24日、土曜日。

晴れ。

梅雨の割りには、ジメジメしてない。

洗濯ものがよく乾くかな。

 

今日の3ゴール

1 部屋の片づけ

2 お肌の手入れ

3 「ダメ」から入らない

 

自分の立ててきた日々のゴールって、まるで修行僧のようだな。

潤いも余裕もなく。

ただ、馬鹿の一つ覚えみたいに我慢して鶏のささ身を毎食食べているような。

体に良いことをしているはずなのに、肌も髪もカサカサに乾いている、みたいな。

自分も、子どもも、夫も、幸せにならない、みたいな。

ふと、そんなことを思った。

 

今週半ばに感情が爆発して、たくさん泣いたので、鼻の下がカピカピに。

今日は顔パックなどしてみよう。

鼻の下にたくさんオイルを塗って。

てかてかで良し。

 

子どもに対しては、「学校行きたくない」とネガティブなこと言われても、「そんなのダメ」「行きなさい」とは言わないでいられるようになった。

前は、だいぶ先回りして、「登校拒否になったらどうしよう」「引きこもりになったらどうしよう」と考えて、すぐにギャー!!となって声を荒げていたけれど。

「そういうこともあるよね」

「具合悪くなったら早退してくればいいよ」

と、この2日は言えている。

いつまで頑張れるかわからないけれど、できたことを積み重ねていくしかない。

親として、ちょっと成長できているかな。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。