Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(438日目)+1

10月2日土曜日。

今朝の東京は、台風一過の晴天。

気温も30度近くまで上がるとか…。

昨日、一昨日は肌寒かったし、気温のアップダウンが激しい。

体調を崩しやすい時期ではあるけれど(子供たちは順番に鼻と喉をやられている)、よく食べて良く寝て、心穏やかに過ごしていこう。

 

昨日の日中の暴風雨はすごかった…。関東地方は夕方に強風域、と言っていたので、保育園のお迎えに早めに行ったのだけど、風と雨は強まったり弱まったり。

ビニール傘は全く役に立たず、強風にあおられて、保育園に着く前にあっさりと骨組みとビニールに分離してしまった。

濡れてもいいようにレインコートを着ていって良かった。

子どももレインコートを頭からすっぽり。

こんなこと、年に1度あるかないか。

帰り道、強風にキャーキャー言いながら、なんとか家まで到着。

夫が夜10時過ぎに帰ってきたときにはもう雨は弱まっていたのかな。びしょ濡れにはなっていなかった。

 

今日の3ゴール

1 秋冬の装いを見に行く

2 ベランダの掃除

3 お散歩、お昼寝(したい)

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。