Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(366日目)+1

7月22日木曜日。日本は祝日。

今朝も6時を過ぎたらもう暑いし、セミが元気に鳴いている。

夏だなあ…。

 

上の子が夏休みに入った。

昨日の東京の新型コロナウィルスの新規陽性者が1800人超というニュースを見ると、なかなか旅行や帰省もしにくい状況ではある。

夫はワクチン(1回目)を打ちに行っていたけれど。

 

そして、昨日からオリンピックの試合も始まった。

午前中のソフトボールは仕事だったので見れなかったけれど、

夜の女子サッカーはテレビで観戦。

見始めたときには既にカナダに先制されていて、前半も日本はボールをキープするけれど、なかなか決定的なチャンスがつかめず、という感じで。

後半早々、PKのチャンスを決められなかった日本。

その後、カナダに2点目が!?という場面もあり(ここはオフサイドだった。よかった…)。

そして、子どもとおしゃべりしていたときに、気づいたら日本もゴールネットを揺らしていた。

 

え??入った??

 

私、いつもサッカーの試合見ているときこういう感じ。

 

でも、いいの。

日本が勝ち点1をとれたから。

岩渕選手、さすが10番。ありがとう。

 

それにしても、両チームとも、動く動く。パス回しに見惚れてしまいました。

日曜日のフットサルで、自分が改めてボールをちゃんとコントロールできないということを認識したこともあり、私もまた、家の中でドリブル練習しよう!!

(まずは壊れたボールの空気入れを買いに行くところから…)

 

今日の3ゴール

1 家族と仲良く、家族にやさしく

2 体を動かす、汗をかく

3 ダラダラする

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機かけてくれました。

ありがとう。

 

食洗機かけてくれるのはいいのだけれど、ご飯粒つけたまま入れて茶碗はカピカピ、排水溝の網も残菜が固まっていることが多々あり、

昨日はそれをついつい上から口調で言っちゃったのね。

そしたら夫がへそ曲げてね。。。

私も夫に対して「~してくれたら嬉しい」って言い方がまだ身についておりませぬ。

反省と自戒を込めて、今日から再トライです。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。