Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(637日目)+1

4月19日、火曜日。

5時半はまだ薄暗かったけど、6時近くになって、お日さまが顔を出してきた。

昨日の夕方から夜のどしゃぶり雨はどこへ?というくらい、清々しい朝。

 

雨風に耐えながら、夕飯の買い物まで行って帰宅したら、夕方から塾に行った長女が、傘を持たずに行ったらしいということに気づいてしまった私。

普段は絶対に傘を持って行ってあげたりはしないのだけど。

一緒に通っているお友達の傘に入れてもらうかなあ、、、

でもなあ、、、そのお友達が半身濡れて風邪ひいたりしたら申し訳ない、、、

などと「受験生の母」っぽいことを思ってしまい、最寄り駅の改札まで傘を持って行ってあげた。

そしたら、二人とも傘無しだった(出かけるときに晴れていたらしい)。

長女はお友達と相合傘をして帰ってきた。

二人とも風邪をひかなくてよかった。

 

今日の3ゴール

1 体調優先、省エネで

2 前を向いて

3 コツコツと

 

今朝は何となく肌寒い。

鼻もむずむずする。。。

でも、ものもらいは眼科で処方された点眼薬で痛みが引いてきた(ただ、長期戦とはいわれている)。

無理しないで、いまの自分ができることを一つ一つやっていこう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。