Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(342日目)+1

6月28日、月曜日。

今朝は起きたら、久しぶりに強烈な太陽光線が出迎えてくれた。

いや~、夏の日差し。強すぎる。

確か、紫外線の量は6月が一番多いのよね…(私がこの知識を得た30年くらい前から状況が変わっていなければ。太陽に一番近づいている=紫外線量が多い、であれば変わってないと思うが)。

無防備でベランダに洗濯物を干したりしているけれど…ちょっと気を付けないといけないなあ。

30代後半は、生まれたての子供のぴちぴち肌と自分の老いていく肌のギャップ(きめの細かさとか)に心を痛めたりしたけれど、

40代も半ばになるといい意味でも悪い意味でも開き直りが出てきて、無頓着になり気味。

また忘れるかもしれないけれど、今日は腕や首筋にもちゃんと日焼け止めを塗って出かけよう。

 

今日の3ゴール

1 日焼け止めを塗って出かける

2 粗大ごみを出す

3 最後の詰めをしっかりとやる

 

夫の良いところ:

昨日は、夕ご飯でしゃぶしゃぶをリクエストしたのに、なぜか一部の肉を野菜とともに炒めて謎の野菜炒めを作っていた。しかも一人分?という中途半端な量。

味付けも微妙だったらしい(夫いわく。私は苦手な玉ねぎが入っていたので食せず)。

私の作った料理の味付けがイマイチだとか言ってるけど、ちょっとは身をもって味付けの難しさを知ってくれた模様。

結局、残った肉で私が冷しゃぶを作ることになったのだけど。

まあ、いいか。

トライしてくれて、失敗してくれて、ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。