Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(936日目)

2月12日、日曜日。

今朝は9時前まで朝寝坊。

子ども達はもう起きていて、朝ごはんを食べて遊んでいた。

だいぶラクになったなあ…。

 

今日の3ゴール

1 お礼参り

2 ベランダの片付け

3 外遊び

 

長女の中学受験が無事に終わったので、氏神様にお参りに行きます。

長女は中学に入ってからのことを考え始めているのに、私はまだちょっと受検の余韻を引きずっていないこともない。。。

結構がんばったよね、私。

よくやったよ、私。

お参りで気持ちにも一区切りをつけてこよう。

親としても、一人の人間としても、次のステップに進んでいこう。

 

それには、夫との関係も含まれる。

昨夜のドラマ『三千円の使いかた』(第6話)の智子さんの心境なのよね。

ドラマでは最後、仲直りしたけれど。

それはドラマであって、現実は…。

 

www.tokai-tv.com

 

今日も一日、健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。