Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(935日目)

2月11日、土曜日。

建国記念日

 

昨日の雪、雨から打って変わって冬の晴天。

昼間は公園でも遊べた。

 

今日の3ゴール

1 手放す

2 区切りをつける

3 子どもの未来を応援する

 

体も心もお疲れ気味。

こういうときはイライラしがち。

手放したくて、でも、簡単にはいかなくて、許せないって気持ちは募るし、その気持ちがまた執着を生んで。

涙が出る。

親なのに、子供に心配されて、ダメ母だなって思ったり。

そういうときもある。

そんなふうに軽く受け止めたいけど、今回はジトっとしていて重くて頑固。

一仕事終わって、安心したからかな。

今まで気を張っていたところに、ずっと蓋をしていた気持ちがむくむくと湧いて出てきた。

今回は笑って終わらせたくない。

もう肩の荷を降ろしたい。

降ろすために清算したい。

そういう気持ち。