Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

デジャブ?? ~今日の3ゴール Season2 Day64

5月8日、水曜日。

今朝は、晴れた。

昨日はずっと曇り空だったから、なんだか嬉しいな。

朝陽が差込むとそれだけで心が明るくなる。

天気って、環境って、結構大事なんだなあ。

 

昨日はちょっと気持ちが落ちていたので、

約1年ぶりに「××ノート」(人にはいえないことを書きなぐるノート)を開いて、

他人には言えないモヤモヤを書きなぐってみたのだが、、、

ページを遡ると、、、

これはデジャブ??

同じようなことがグダグダ書いてあって、笑ってしまった。

変わらないものに対して、ずっと独り相撲をしているんだよなあ、私。

意味がないと言えば意味がない。

上手くやっている人は、世の中、大勢いるんだろう。

でもなあ、、、上手くやるには、こっちの心の余裕と体力が必要なのよ。

そこに割く労力は、正直なところ、いまはなくてね。

いや、、、爆発して切れたら、一瞬でやっちゃうんだろうけれど。

そうすると巻き込まれる人もいるから。

いまは、ひたすら距離を置いて、やり過ごすことを心がけている。

労力というか、気持ちが、そこに向かいたくないんだろうね。

ハハハ。

笑って終わろう。

 

今日の3ゴール

1 今日もやり過ごす

2 穏やかに話す

3 呼吸と姿勢を整える

 

興奮すると、口調が荒くなるのが悪い癖。

心、穏やかに。

 

今日も良い一日になりますように。