Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(929日目)+1

2月5日、日曜日。

晴れた冬の空が広がっている。

見ている分にはいいけれど、外に出ると寒さで震える。

今朝は少し朝寝坊でスタート。

起きると、リビングでは子ども達が活動を始めていた。

見ると、床暖房をつけていない。

「寒くないの?」と聞くと、「寒くない」「床暖つけなくていい」とのこと。

いままで朝寝坊で、ようやく起きてきたと思ったら床暖に転がり、寒い寒いと言っていたのに…。

どういう変化だ??

 

今日の3ゴール

1 クローゼットの整理

2 フリマアプリ出品

3 昼寝する

 

昨日の「3ゴール」に書いたものの、ほとんど手をつけられなかったWICの片付けを今日もやりたいと思う。

tae-s-note.hatenablog.com

 

あとは、小さくなった子供用品をフリマアプリに出して、引き取り手がいなければ処分しよう。

子どもの成長とともに使わなくなったものは手放していかないと新しいものが入ってこない。(特に、東京の家は狭いからね。。。)

家の中に空間を作るぞ~。

 

ちなみに、長女が使った中学受験のテキスト&プリント&ノート達ですが、、、

結果発表がまだなのをいいことに、「自分で片付けられるような子じゃないと受からないんじゃない?」と少し意地悪な言い方をしたら、

今朝、約1時間かけて、長女が要らなくなったものを本棚から出し、

私がひもで括り、

子ども達だけでゴミ置き場までもっていってくれました。

ちゃんとやるところがエライな~、と母ちゃん感激。

次女も協力ありがと~。

空いた本棚には(まだどこに行くかわからないけれど)中学の教材が並ぶことでしょう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。