Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(903日目)+1

1月10日、火曜日。

3連休明けの仕事始め。

6時を過ぎて、東の空に微かな明るさを見出す。

冬の朝のささやかな楽しみ。

 

今日の3ゴール

1 受検料の支払い

2 タスクはメモする、消し込む

3 肩を回す

 

いよいよ、中学受験シーズンのスタート。

我が家の長女も今週、初陣に挑むわけですが。

私立中学の場合は、Mirai Compassっていう共通のインターネット出願システムを使っているところが多い模様。これだと、何回も願書書いたり、入力したりしなくてよいので便利。受験料の支払いもこのサイトで完了するし。

一方、長女の本命である公立中高一貫は、昔ながらの手書きの願書。

自分の大学受験ぶりに、緊張しながら書きました。

今日は昼休みに受検料を払いに郵便局へ行く。

受験手続を期限内に行うまでが親のできること。

あとは、本人のがんばりでどこまで伸びるか…。

うちの子もがんばってるけど、みんながんばってるからなあ。。。

無事に試験本番に臨めるように、親は祈るのみ。

 

夫の良いところ:

昨日は夕ご飯を作ってくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。