Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(280日目)+1

4月27日火曜日。

今朝も晴れ。東の空からお日様の力強い光が降り注いでいます。

お天気がよくて空気もカラっとしていて、いま、本当に過ごしやすい時期。

桜が咲いて散って、その後、目を楽しませてくれていたツツジの花たちもそろそろお役目を終えようとしているこの季節。

いま目の前で起こってる変化を楽しみたいです。

 

今日の3ゴール

1 周りをよく観察する

2 目の前の人の話に耳を傾ける

3 ダンボールを畳む、捨てに行く 

 

メルカリの配送とかにいつか使うかもと思って部屋の隅に積んであったダンボール。

時間をおいて冷静に見ると、雑然と置かれている感満載。

必要なときに必要なものはやって来る。

そう考えられれば、必要ないのかなと思って。

今日は畳んでゴミ捨て場に持っていきます。

 

今朝は、部屋の片隅に干してあった洗濯ものを畳んで、物干し用のポールも畳んでからPCに向かっている。

空間がスッキリすると気持ちいい。

今までは、それをやる時間や心のゆとりがなかった。

必要に迫られてやるときは文句が出る。

自分が心地よくなることを知っているからやりたくなる。

それは好循環。

 

夫の良いところ:

親思いなところ。

田舎のお義母さんが事故に遭って入院したことが判明。

幸いケガは大したことないみたいだけど、しばらく入院するらしい。

すぐにでも飛んで行きたいけれど…、

緊急事態宣言中だし、東京から子供や孫が来て、万が一コロナウィルス感染なんてなったら何て言われるかわからないお土地柄。

帰りたいのに帰れない。

昨晩は早くに次女と寝室にいた私のところにわざわざ来て、そんなことを話してくれました。

何気に頼りにされてるのかも、私、と思いました。

話してくれてありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。