Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(267日目)+1

4月14日水曜日。

4月も半分が終わる。

この数日、気持ちばかり焦って、手が動かない状態が続いている。

予定していた仕事が突如なくなって、仕事の順序のパズルの組みなおしも必要。

何に動揺して、こんなに心がクサクサするのかな。

いまの課題はなんだろう。

動くよりは、うまくやり過ごすことのような気はしている。

心を落ち着ける練習。

目の前のことに集中する。

「当たり前」にあることに感謝しているかな。

ちょっと足りないかもしれない。

自分の中の「子ども」が出てきているのかも。

「子ども」の声もちゃんと聴いてみよう。

 

今日の3ゴール

1 目の前を整える(スッキリさせる)

2 タスクも感情も書き出す

3 お灸とストレッチをする

 

夫の良いところ:

昨日も夜、食洗機をかけてくれました。

ありがとう。

 

今朝の東京は雨が降っていて、お日さまは見えない。

ちょっとさみしいな。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。