Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(266日目)+1

4月13日火曜日。

東京の空は曇り。今朝は朝陽が見えない。

今日は雨が降るようです。

 

昨日はゴルフの松山英樹選手がアジア人として初めてマスターズを制覇。

すごい!

おめでとうございます!

実家の父がゴルフが好きで(アマチュアだけどシングル・プレーヤーだった)、昨日実況席にいた中島常幸プロが現役だった頃は実家でよく一緒にテレビ中継を見ていました。

あの頃は日本人が、アジア人がマスターズで勝つのは雲の上の話のような気がしていたけど…。

あきらめずに挑戦したからこその栄冠。

「がんばることはつながる」って朝ドラ「エール」のセリフでも出てきたけど、松山選手の勇姿で勇気づけられた人もたくさんいると思う。

私もその一人です。

tae-s-note.hatenablog.com

 

この快挙と並んで、TBS実況の男泣きもニュースになっていて。

確か、小笠原アナって「ジェーン・スー生活は踊る」で月曜担当じゃなかったっけ?と今朝タイムフリーで「生活は踊る」を聴いて、感動をおすそ分けしてもらいました。

 

www.msn.com

 

今日の3ゴール

1 深呼吸、丹田を意識する

2 モヤモヤを形にする

3 我慢の時期と自覚する

 

夫の良いところ:

昨日は朝、ゴミ捨てに行ってくれました。

夜、長女の話に耳を傾けてくれました。

晩ごはんの食器を食洗器にかけてくれました。

ありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。