Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(123日目)+1

1 書く時間をブロック

2 子供の耳鼻科に行く

3 新聞に目を通す

 

夫の良いところ:昨日もちゃんと食洗器を回してくれました。

帰りがだいぶ遅かったみたいだけど、キッチンのシンクに食器がないと、私もご機嫌で朝を迎えられます。

 

今朝の東京は気持ちの良い晴天。

今日はいつもより遅くまで寝ていたので、日の出は見れなかったけど、澄み渡った空の優しい青(水色?うすいスカイブルー?)と出会えました。

 

この半年、毎朝楽しみにしていた朝ドラ「エール」もいよいよ来週フィナーレ。

今週は、はなの恋話を子どもたちと楽しみました。

子どもと一緒に見ていて安心なのが、朝ドラの良いところ。

「恋する母たち」はまだうちは子供がいないところでないと見れない(…と私は思っている)。

 

今日から三連休。

身体を休めつつ、しっかりと書くことに向き合います。

一昨日、物語が動き出した感覚があって、それに安心したのか、昨日は全然「焦り」がなかった。それっていいのか悪いのか…。

できるまで、やる。

 

今日も一日、健康で安全に暮らせますように。

ありがとう。