Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(106日目)+1

1 深呼吸する

2 どのくらい時間がかかるかメモする

3 終わらせる意識

 

夫の良いところ:子どもの話し相手になってくれる

 特に上の子の話をよく聞いてくれるので、助かります。

 

今朝は雲が少なくて、空が薄い黄金色に明るくなっています。

こういう空の表情もあるんだな、と。

 

昨日は「鬼滅の刃」の劇場版を見てきました。

この話の中では、人間を食らう「鬼」ってわかりやすい怖さの設定になっているけれど、人間の心の弱さにも「鬼」は棲みつく。

現実逃避したり、他人軸で生きていたりすると、こういう風になっちゃうんだろうな、と感じました。

最後、やっぱり泣きました。5歳の下の子も。

ティッシュ持っていってよかった。

 

今日も一日、平和で健康で安全に暮らせますように。

空が、キレイ。上の方の雲が朝日でフラミンゴみたいなピンク色に光ってます。