Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

不調なのは星のせい~今日の3ゴール Season2 Day41

4月9日、火曜日。

雨降りの火曜日。

天候の影響もあり、首肩の痛みがいつもより増しているような。

今日は新月だというし、そういう星の巡りあわせもあるのかな。

自分でなんとかできることと、できないことを分けて、

対策を講じても調子が良くないなあ~というときは、

星のせいにしてもいいかもしれない。

運や波動の巡り合わせで、

何もしなくても良い時もあれば、

どんなに頑張っても悪い時もある。

自分で何もかも決められると思うから、苦しくなるのだ。

そういうときは、

諦める、こだわりを捨てる、棚に上げておく、忘れる。

そんなことも有効な解決方法になるのではないか。

なんか哲学的な話。

そういう大きな視点に行かないと、ちっぽけな自分を認められない。

小さなことにこだわって、周りに毒を巻き散らかさないように。

 

今日の3ゴール

1 目の前のことは有難いこと

2 最低限出来れば良し

3 汚れを落とす

 

今日も良い一日になりますように。