Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

筋肉痛の月曜日 ~今日の3ゴール Season2 Day41

4月8日、月曜日。

雲は多いけれど、空は明るい。

 

週末にフットサルをやったので、筋肉痛である。

体全体がだるいし、年始から痛めている首肩も痛い。

6時25分からのテレビ体操は初めからちゃんとやろう。

 

子ども達も今日から新学期。

春休みのお弁当マラソンも今日で終わり(のつもりだけど、、、明日もあるかも?)。

新しい環境に行くと、子ども達もしばらく落ち着かないかもしれないけれど。

時間はかかっても、慣れていくものだと信じて、目の前のことに向き合っていこう。

 

今日の3ゴール

1 肩の力を抜く

2 目じりを下げて、口角を上げる

3 床置きの新聞を一部片付ける

 

最近、新聞を読む時間がなかなかとれない。

でも、気になる記事などはあって、古紙回収にも出せない。

電子版にしたほうがいいかなあ。

どうかなあ。。。

今日は読む時間を夜確保しよう。

 

今日も良い一日になりますように。