Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(631日目)+1

4月13日、水曜日。

今朝も気持ちの良い朝日がリビングに届いている。

今日も暑くなるのかな~。

 

今日の3ゴール

1 黙って見守る

2 反応しすぎない、スルーする

3 積んである新聞を読む、メモする

 

1と2は主に子どもに対して。

新学期が始まって、子ども達の環境も変わって、それに対応しようと子供なりに頑張ってる。

心配で思わず口をはさんでしまうこともあるのだけど、ケンカになって、目標達成が阻害されてしまうこともある。

黙って見守るとか、スルーするとかちょっと苦手なんだけど。

上手くできなくてもいい。トライしてみよう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。