Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール Season2 Day29

3月21日、木曜日。

昨日の午後から風が強い…。

窓を開けるとゴー、ゴー、と音が聞こえる。

子ども達が小さかったときは、4月の新学期に入ってから春の嵐が来ていた気がするけれど。

この強風が今年の春の嵐なのかな?

うちの近所は桜もまだ咲いてないのにね。

 

今日の3ゴール

1 やるべきことを淡々とやる

2 やることがあることに感謝する

3 モヤモヤはノートに書く

 

今日もタスクリストにはやることが待っている。

やることがあることは幸せなこと。

脳みそが変な方向に行くのを防いでくれるからね。

ラクタ(恨み、辛み、妬み、嫉み、やっかみ)で脳みそが埋まりそうになったら、それはノートに書き出して、モヤモヤな気持ちを可視化してみる。

そこで「くらだね~」って一人で笑えればいい。

こんなことでグダグダ言ってる自分がバカみたい、って思えればいい。

それがいい。

 

今日も良い一日になりますように。