Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(994日目)+1

4月10日、月曜日。

東の空から日が昇る。

春の強い日差し。

「春だよ~」「朝だよ~」と告げるような。

 

今日の3ゴール

1 肩の力を抜く、息を吐く

2 「不安」を書き出してみる

3 『高校事変』最終巻を読む

 

なんだか憂鬱な月曜日。

朝から体は動いているので、文字にしてみて自分でも驚いた。

不安というか、モヤモヤというか、そういうのを感じる。

そういうことなんだから仕方ない、という気持ちもあるし。

月曜の朝からそんな感じで大丈夫?と思う気持ちもある。

でも、なんとか折り合いをつけてやっていけるだろう。

書いてみれば意外とお化けはいないとわかるはず。

 

あと、今日の楽しみは昨日見つけた『高校事変』の最終巻。

読むのが楽しみな反面、終わっちゃうのが寂しい。

でも、どうなるか楽しみ。

昼休みに読もう。

 

夫の良いところ:

言えばやってくれるところ。

逆にいえば言わないとやってくれないということで、

そういうところがちょっと面倒くさかったんだけど。

ダメもとで色々頼んだら昨日は色々やってくれた。

気づいたら溜まってた新聞紙もゴミ置き場に持って行ってくれたし。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

どうもありがとう。