Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(839日目)+1

11月7日、月曜日。

新しい週の始まり。

東の空は晴れて、薄くかかっている雲に朝陽が当たって優しい陰影が見える。

 

そんな気持ちの良い空模様とは裏腹に、私の心は黒い雲がかかってる。

家族って、何だろう。

仕事って何だろう。

私の人生ってなんだろう。

なんか、虚無感に襲われてるというか。。。

 

人生も、天気も、晴れの日だけではないし、曇の日にも、雨の日にも、嵐の日にも意味があるとは頭ではわかってる。

一方で、簡単で易しい道を歩いていきたいという短絡的で怠け癖のある思考も存在していて。

それが人間というものだと、矛盾を抱えた存在なんだとも思うけれど。。。

 

幸いなことに、今日もやること、やりたいことはたくさんある。

心の嵐に現実をすくわれないように…。

平常心を保つ、と言えばよいのかな。

それがどういう行動で起こされるのか、実感としてはまだないのだけれど。

 

今日の3ゴール

1 心の嵐をやり過ごす

2 淡々と手を動かす

3 「大丈夫、なんとかなる」と考える

 

夫の良いところ:

洗濯物を干してくれました。取り込んでくれました。

食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。