Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(1050日目)+1

6月5日、月曜日。

晴れ~。

強すぎもせず、弱すぎもせず、ちょうどいい、気持ちの良い朝陽。

 

今日の3ゴール

1 吐き出す、書き出す

2 目の前のことを淡々とやる

3 先のことを考え過ぎるのを止める

 

更年期のせいか…最近睡眠の質が悪い。

昨日も夜中3時くらいに目が覚めて、5時過ぎまで浅い眠り。

スッキリお目覚めとはいかず、ちょっと頭が痛い。

 

心にも、モヤモヤ、怒り、不満、不安が渦巻いていて…

ちょっと、吐き出して、書き出して、ガス抜きをしないと爆発しそうだ。

 

淡々と、手を動かして、頭のグルグルを忘れる時間を持とう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を取り込んでくれました。

どうもありがとう。

今朝は、ゼロよりはマシだけど。。。

この家庭内家事格差は何なのよ、という気持ちもある。

 

淡々と。

やりすごす練習。。。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。