Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

雪の東京。アラフィフの身体には染みる。。。

東京でも珍しく雪が降った。

テレビのニュースによると積雪8センチ。

雪国生まれの私には笑っちゃうほどの小雪なのだけれど。

首都圏のインフラは積雪を想定して作られていないのと、

雪に慣れていない人が大勢いるので、それが怖い。

 

あと、年末年始から調子の悪い首肩にもろに寒さが染みて、辛い。

頭のなんだか痛いし。

しんどい~。

無駄に四捨五入するつもりはないが、やはりアラフィフ。

寒さが身に染みる。。。

 

tae-s-note.hatenablog.com

 

今日は歩く道に気を付けて、

こんな天候でも必死に電車やバスを動かしてくれている公共交通機関の運営者さん達に感謝して、通勤しよう。

恐らく夜通し整備してくれたんだろうなあ。。。

本当に頭が下がります。

ありがとうございます。

 

体がしんどかったら、ムリせず帰ってこようっと。