Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(538日目)+1

1月10日、月曜日。成人の日。

東京はちょっと曇り空。

でも、雪は降ってないから成人式も無事に終えられるかな?

今度、民法改正で成人が20歳から18歳になるけれど、成人式ってどうなるんだろう?

いま19歳の子とか?

そもそも、18歳で成人式ってなったら、高校3年生の年だから、大学受験前でそれどころじゃないって話になりそうな気も。

(20歳でも、大学2年で後期の試験前だから行かないっていう子もいたし。雪国は大学3年のGWとか夏休みにやるところも多いけど)

 

今日の3ゴール

1 家族孝行

2 頭の体操

3 明日からの準備

 

この3連休が明けたら、本格的に2022年の始動。

今日はまだお休みモード(リラックスモード)なので、気持ちを入れ替えて、引き締めていこう。

 

夫の良いところ:

昨日は夕ご飯の買出し&食洗機をかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。