Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(968日目)+1

3月15日、水曜日。

今朝は心地の良い朝の光が東の空から優しく降ってくる。

春の淡い光。

そろそろ桜が咲くというニュースも聞こえてきた。

季節が変わる。

 

今日の3ゴール

1 執着を解きほぐす

2 シナリオ書く

3 最後はケセラセラ♪で良し

 

この1か月以上、心の奥底にドロドロと留まっている「執着」。

手放すために、完全除去するのは、ある意味、簡単で。

単純に、組み立てていたものを解体すればいいだけだから。

私は、いい。それでも、いい。何とかなるから。

ただ、解体すると巻き込まれる人がいるわけで。

私が「嫌だ」「もう無理」という理由だけでそれを実行していいのか。

そういう迷いも生じている。

これって、対象の相手が変わっているだけで、この数年、私の抱えている課題なんだよなあ。

執着、こだわり、執念。。。

モノの断捨離はある意味簡単だけど。

人間関係の断捨離は?

再構築する気もないので、もう、ある意味答えは出ているのだけれど。

うだうだしてるなあ。

でも、それが人生だよな。

何とかなるし、何とかできる。

そう思って、目の前のことをやっていこう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

お風呂のシャワーは一晩中ポタポタ垂れてましたけどね。。。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。