Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(566日目)+1

2月7日、月曜日。

東の空が少しずつ明るくなっていく。

まだ朝の空気は冷たいな。

 

今日の3ゴール

1 あきらめない

2 加点法でいく

3 お風呂のカビ取り

 

今朝は北京冬季五輪モーグルで銅メダルを獲った堀島選手のインタビューより。

「あきらめそうになったけど、あきらめたらダメだ」

mainichi.jp

この数日、落ち込み、逃げ腰になっていたけれど、喝を入れてもらえた言葉。

クサクサしてても仕方ない。

まだ落ち込むこともあるかもしれないけれど、心の奥には「あきらめない」気持ちを持って過ごしていきたい。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

最近は食洗機に入れられない木のお椀とか、手洗いしてくれる。

どうもありがとう。助かります。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。