Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(539日目)+1

1月11日火曜日。

1並びで縁起が良い。

今朝はまだ外は暗くて、窓を開けると少し雨の音も?

 

今日の3ゴール

1 「人はみんな孤独を抱えている」と思う 

2 自分も周りも責めない

3 淡々とやり過ごす

 

昨日は、子どものある発言で精神が崩壊。

午後からのお出かけの予定も中止に。

眠れない夜。

何がショックだったのか、不安なのか、信じられないのか、色々と考えることに。

思春期の子どもの親になるにはまだタフさが足りないなあ。

だからといって、自分の足りないところを責めても仕方ないし、誰か、何かのせいにしても仕方ない。

わかってはいるけれど…。

やり過ごすのが苦手なので、その練習をしなさい、ということかな。

 

夫の良いところ:

昨日は夕ご飯の買い出しに行って作ってくれました。

どうもありがとう。

ありがとう、って毎日ここでつぶやいてはいるけれど、人生にとって肝心なことは何も意思疎通出来てないなあと昨日は思った。

 

ちょっと、気分は明るくはないけれど、そういう日もあるよね、と。

今日はそういう気分を自分の中だけで消化していく実験をする日。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。