Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(969日目)+1

3月16日、木曜日。

今朝も朝陽が東の空から降り注ぐ。

昨日よりもちょっと光が強いような。

もうすぐ春分

 

今日の3ゴール

1 考え過ぎない

2 「そんなものか」と思う

3 感謝を言葉にする

 

昨日書いた「執着」について。

そのことばっかり考えてしまうから、そればっかり気になって、目が行ってしまうということなのかなと思った。

適度な距離感とか、「そんなものか」ともう少し軽くとらえるとか。

調子がいい時は、無意識で自動的にそういうことが上手くできるけれど。。。

とどのつまりは、自分の調子が悪いということなのかもしれない。

とはいえ、人生には波がある。

常にいい時ばかりではないし、こういう調子の悪い時をどう乗り切るか。

そういう課題なんだろうな。

自分で何もかも背負い込んだり、万能感を持って取り組んだり。

そういうのはいつか無理がくるということだ。

そして、それがいまなのかもしれない。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。