Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(869日目)+1

12月7日、水曜日。

今朝は数日ぶりに空が澄んでいて、東の空から光が少しずつ差込んでくる感じ。

ゆっくり、ゆっくり、朝が来る。

 

今日の3ゴール

1 無理しない

2 動けることに感謝

3 やれることをやる

 

筋肉痛とPMS(恐らく)と…。

体が重くて、気持ちもちょっと落ち気味。

そういう日もある。

バリバリ動けない自分に腹がたつこともあるけれど。

「年齢を重ねる」ってそういうことでもある。

前向きにあきらめるというか…。

できることにフォーカスして、やれることをやるだけ。

 

ダメ出しはいつでもできるけれど、じゃあ、いいところは?

この前のフットサルの大会でボロ負けしたことの敗因はこの辺にあるのかな。

できなかったところを反省することは必要。

だけど、それは試合の途中にすることじゃないよね。

混乱して、体が硬くなっちゃう。

長所を自覚する、というのも一つかなあと思う。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

洗濯物を干してくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。