Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(701日目)+1

6月22日、火曜日。

梅雨冷え、再び。

今朝は曇り空。

 

今日の3ゴール

1 感謝する

2 集中してやる

3 適度に休憩を入れる

 

昨日緊張することがあったせいか、だいぶ疲労がたまっている。

月の動きのせいか、PMSか…。

今日は無理せず、周りに感謝しながら過ごしたい。

 

昨日、久しぶりにZoomでのおしゃべり会に参加した。

その場で、起業した友人は「起業するまで自分が何をやりたいかを考えていなかった」「他人の軸で人生を生きていた」と言っていて。

自分軸って、やましたひでこさんの断捨離の中でも良く出てくるワード。

自分の軸を探すことって、孤独な作業でもあるなと自分は思っていて。

 

その孤独な作業の中でも、自分の周りに人がいる、話しかければ反応が返ってくるというのは有難いことだな、と。

なので、今日は周囲に感謝しながら過ごしたい。

(とか書きつつ、時間に追われると鬼の形相になっちゃうんだけど)

 

夫の良いところ:

昨日はゴミ出しに行ってくれました。

食洗機もかけてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。