Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(509日目)+1

12月12日、日曜日。

朝は晴れていたけれど、昼が近くなって雲が多くなってきた。

 

SixTONESオールナイトニッポンでも言っていたけれど、今年も残りはあと3週間。

最近ちょっと疲れ気味なので、健康に気を付けて、家族全員無事に年越しできるように、というのがささやかな願いかなあ。

とはいえ、年内にやり遂げたいこともいくつか残っているので、それに対しては前向きに取り組んでいきます。

 

今日の3ゴール

1 家族にやさしく

2 手を上げてくれた人に感謝する

3 早く寝る

 

昨日、美容院に行くために人の多いところに出かけたせいか、疲れが抜けない。

目がしょぼしょぼするし…。

今日はあんまり欲張らず、家族や周囲の人たちへの感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います。

家族に対して怒り口調がデフォルトになっているかも、と気づいたので、そこも是正て。

そして、早く寝よう。

 

夫の良いところ:

昨日も食洗機をかけてくれました。

お米を研いで炊いてくれました。

どうもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。