Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(480日目)+1

11月13日土曜日。

晴れ。

起きたのが7時過ぎだったので、既にお日様は昇っていて、ベランダに冬の朝日が降り注いでいた。

その先に、昨日の洗濯物が風になびいており、ベランダに干しっぱなしで寝てしまったことに気づく。

「ああ、やってしまった…」

と思いつつも、

「そういう日もある。まあ、いいか」

と切り替えて、洗濯物を取り込み、畳み、ハンガーを片付けた。

ついでに今日の洗濯物を洗濯機にセット。洗濯機が洗ってくれている。

 

今日の3ゴール

1 動く、手を動かす

2 おうち時間を楽しむ

3 夜ごはん(お鍋)の買出し

 

今日は特に予定もないので、適度に動きつつ、リラックスして過ごします。

今朝は、下の子が起きてきたときに、「わ~!」と私を驚かせようと笑ってやってきた姿に癒された。

家族がいてくれてよかった。

自分が当たり前のことに感謝できるようになってきたことも、成長と思う。

 

夫の良いところ

昨日も食洗機をかけてくれました。

あと、昨日は珍しく、『ヤクルト日本シリーズ進出おめでとう』というメッセージが。

私がセ・リーグでスワローズを応援しているのを覚えていてくれたらしい。

最近朝起きてこないときに声をかけているせいか、ちょっと夫婦間のコミュニケーションも円滑になってきたように思う。

どうもありがとう。いつもありがとう。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。