Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(274日目)+1

4月21日水曜日。

今朝も強烈な朝日。

だんだん、この時期にどの角度から太陽が上がるかわかるようになってきた。

冬とは30度~45度くらい東にずれた印象。

(そのうち子供の理科の単元で出てくるかな)

 

今日の3ゴール

1 口からは宝石だけ出す

2 目の前の仕事に集中する

3 晴天に感謝する

 

手帳をめくっていて出てきたのが、

「口からは宝石だけ出していればいい」

という美輪明宏さんの言葉。

4月の頭にYoutubeで見つけたものだと思う。

「悪口を言いふらす人は最低の魂を持った人間がやること」

この数日、どちらかというと心がそっち側に振れていたなあ…。

反省。

目の前のことに集中。自分軸で、建設的に。

 

夫の良いところ:

昨晩も食洗機をかけてくれました。ありがとう。

昨日は夫の帰宅前に寝てしまったのですが、今朝、キッチンのシンクが空になってました。

ありがたいです。

 

今日も家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。