Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(239日目)+1

3月17日水曜日。

東の空から放たれるあたたかくてやわらかい光。

今日もいい天気。

 

今日の3ゴール

1 伝える、歩み寄る

2 心と向き合う

3 早く寝る

 

最近疲れやすい。

それが花粉症のせいだと思っていたのだけれど、

どうやらそれだけではない感じもしてきたので、今日は心と向き合って、気にしないようにしていた小さなストレスについて書き出してみようと思います。

ブログには成仏した過去のドロドロな気持ちは客観的に書けるけど、現在進行形のドロドロの気持ちは生生しくて書きづらい。

自分のノートに書くくらいがちょうどいい。誰に見せたいわけでもないし。

 

夫の良いところ:

昨晩も食洗機かけてくれました。ありがとう。

自分の飲んだ缶チューハイの空き缶をゴミ箱に捨てるまではやってほしいけど。

前はダイニングテーブルに置きっぱなし、いまは流しの上に置きっぱなし。

ダイニングテーブルが朝片付いているので、それは助かります。

ありがたいです。

 

今日も一日、家族、親族、友人が健康で安全に暮らせますように。

良い一日になりますように。