Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(204日目)+1

2月10日。2月も1/3が過ぎた。

 

今日の3ゴール

1 足りない情報を集める

2 失敗してもいいからアクションを起こす

3 呼吸を意識する

 

夫の良いところ:今朝は缶ビールの空き缶がテーブルから片付けられていました。

この4か月くらい、毎朝夫の良いところにフォーカスしていたので、イライラはなかったのだけど、前の夜に飲んだ缶ビールの空き缶がダイニングテーブルの上に置きっぱなしになっているのは少しストレスを感じていました。

昨日は、中を洗ったあとにゴミ箱に入れてくれればパーフェクトだったけど。

ま、いいか。

ありがとう。

 

東の空がだんだん明るくなってきました。

昨日は寒かったけど、今日の東京は暖かくなるらしい。

花粉もそろそろ来るらしい。

できるだけ予防して、花粉の季節を何とか乗り切りたいです。

 

今日も、家族、親族、友人が健康で安全に過ごせますように。

良い一日になりますように。