Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(183日目)+1

今日も寒いです。

東京の予想最高気温7度、最低気温0度。

大人だったら、寒い、嫌だ、と思って終わりだけど。

子どもは雪の子元気な子。

保育園に通う下の子は、水を屋外に置いて氷にするという実験をクラスでやっているそうで。

昨日から、「明日は0度!氷になっているかなあ」と楽しみにしています。

立場や視点が変われば考え方も変わる。

子どもから学ぶこと、たくさんあります。

 

今日の3ゴール

1 一つ一つ終わらせる

2 書き出す

3 床を磨く

 

細かいポイントが詰め切れておらず、終わらないタスクが溜まっています。

正直、面倒くさいです。

やっても地味な仕事だし。

やってもだれも褒めてくれないし。

とはいえ、ここを後回しにすると、この後に連動するタスクに行けないので、ただ、やるしかないのです。

(と自分を鼓舞)

 

夫の良いところ:昨日は夕飯を作ってくれました。

昨日は出勤だった私。在宅勤務だった夫。

帰ってきたらご飯ができている幸せ。

ありがとう。

 

今日も、家族や親族、同僚、地域の人たちが健康で安全に暮らせますように。