Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(182日目)+1

今日は一粒万倍日。

昨日も書いたように、24時間ほめほめワークをしてみます。

 

自分をほめる。

家族をほめる。

同僚をほめる。

 

今朝も5時過ぎに起きて、えらい!

今朝もリビングにフローリングワイパーをかけて、えらい!

今朝も「今日の3ゴール」を182日連続で書いてて、えらい!

昨日は家族の今日と明日のご飯の買い出しをして、えらい!

昨日は「知らないおじさん」になってたモノを手放せて、えらい!

とりあえず、5個ほめられました。

50個くらいいけるかな。

 

今日の3ゴール

1 ほめる

2 ニコニコ

3 小さな失敗を恐れない

 

夫の良いところ:自分の昼ご飯は自分で作る

昨日は私は一日、夫は午前中、在宅勤務でした。

午後出社するために昼ごはんを私より先に食べようとしていた夫。

自分の分は自分の分で作って食べていってくれました。

ありがとう。助かります。

 

今日も寒そう。東京も最高気温が10度に届かないようだし。

6時20分を過ぎて、東の空がうっすら明るくなってきました。

 

今日も、家族や友人が健康で安全に過ごせますように。