Tae’s NOTE

母&妻&会社員。40年も生きると人生で演じる役割&抱えること・ものが増え、心のモヤモヤも増える。思考を前向きに整理するための My Noteです。

今日の3ゴール(101日目)+1

1 言語化

2 頭の整理

3 頑張りすぎない

 

夫の良いところ:あるもの+食べたいもの=自分で作る

 私、料理を作るのは好きなのですが、お皿に盛り付けるのが苦手。

 (特に平日の晩ごはんとか、彩りとかバランス考えるキャパが残ってない)

 子供はその場にいて一緒に食べるからいいのですが、夫の分を取り分けるのが面倒で。

 昨日もおかず2品くらい作ってフライパンとお鍋に放置していたら、帰宅した夫がラーメン作って、おかずのっけて食べてました。

 よしよし。

 

今朝はまだ空が明るくなってません。

これからだんだん日が昇るの遅くなるからね。

明日は満月。昨日の帰り道で見たお月様もきれいでした。

 

ここ2日くらいの朝のお供は、SixTONESと髭男。

朝から元気をもらってます。

 

今日も良い一日になりますように。